運営会社紹介

やすらぎパーク茂原・茂原霊苑・第二茂原霊苑へのお問い合せ

山水では「お客様にわかりやすいお墓づくり」を心がけています。
どんなご質問にも、納得いただけるまでお答えしますので、お気軽にご相談ください。

資料請求
資料請求は、こちらをクリック
お電話でのご相談(茂原)
tel.0120-81-3323tel.0120-81-3323

過去の記事


【春彼岸 合同供養会のお知らせ】
3月20日(火) 13:30~ 永代供養墓・塔婆供養

どんなことでもお気軽にどうぞ。


【年末年始休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、管理事務所は下記の通りお休みさせて頂きます。
期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦ください。

平成29年12月28日(木)~平成30年1月3日(水)

尚、上記期間中の資料請求に付きましては、1/6(土)より順次、発送させて頂きますので重ねてお願い申し上げます。



安心の新システム

新システムとは
後継者がいなくなった場合、霊苑にて墓じまい(無料)を行うので、残された方に負担をかけない、墓じまい後、霊苑にて永代供養(無料)を行うので無縁墓・無縁仏とならないシステム。

お墓


【秋彼岸 合同供養会のお知らせ】
9/22(金) 13:30~ 永代供養墓・塔婆供養

人気のシステム墓

基礎工事

10区画増設


基礎工事が終わったところの写真です。
皆様の不安を解消してくれる新しいシステムのお墓です。

基礎工事


梅


春彼岸 合同供養会のお知らせ

3月14(火)13:30~ 永代供養墓・塔婆供養

合同供養会


【秋の合同供養会開催のお知らせ】

9月23日(金)13:30より開催致します。

合同供養会の様子をご覧になりませんか?
ご希望の方は、9月19日までに下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
0120-813-323

合同供養会


天国へのポスト

天国へのポスト
管理事務所前にポストを設置しております。大切な故人様へ、想いの詰まったお手紙をご投函ください。
春秋のお彼岸にご供養させていただき、その後、お焚き上げをいたします。
故人様への想いを大切にする・・・私たちも皆様と同じ気持ちを持ち続けてまいります。

お彼岸はお天気に恵まれ、たくさんの方にご来苑いただきました。
第二茂原霊苑にニューシステムのお墓ができます。
基礎工事を見学する方も多く、皆様のご関心の高さがうかがえます。
普段見ることが無いお墓の構造をご覧いただけます。

基礎工事


【合同供養会のお知らせ】

秋彼岸合同供養会の日程が決まりました。

平成27年9月25日(金)
13:30~ 永代供養墓
14:00~ お塔婆供養

お気軽にご参列下さいませ。


夏が近づき、霊苑の植物も鮮やかに色づいてきました。
第二茂原霊苑ではステージ墓地が好評につき増設されました。
お求めやすい価格設定です。ぜひ一度ご覧ください。

霊苑の植物


【ゴールデンウィーク特別ご見学会のお知らせ】

やすらぎパーク茂原におきまして『ゴールデンウィーク特別ご見学会』を開催致します。
ご家族お揃いのこの時期に、ぜひ、霊苑の様子をお気軽にご見学ください。

【開催日】5/2(土)~5/6(水)の5日間

皆様のご来苑を心よりお待ちしております。


春になり、お花たちが嬉しそうに風に揺れています。
お天気の良い日にぜひお散歩にいらしてください。
第二茂原霊苑ではご好評をいただきステージ型墓地が増設されました。
樹木葬墓地もたくさんの方にご見学いただいております。
自由に見ていただけますのでお気軽にお越し下さいませ。

桜


お天気の良い日はとても暖かく、春が近いと感じる日も多くなりました。
樹木葬と共に誕生した芝生墓地もおかげ様でご好評をいただいております。
お気軽にご見学ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

天国へのポスト・樹木葬・花壇


山水の改葬フェア

  • 【新年の特別ご見学会(1/3~1/25)を開催いたします】

    山水では、新年の特別ご見学会を開催いたします。
    ぜひ、霊園の様子をお気軽にご見学ください。

    【新年の特別ご見学会】1月3日(土)~1月25日(日) ※ 1/5(月)・毎週水曜定休
    期間中ご来苑いただいたお客様には、山水オリジナルエンディングノートを進呈いたします。

    【お墓ディレクターがご説明いたします】

    お客様からお問合せをいただく機会の多いお墓の疑問点について、お墓ディレク ターによるご説明をさせていただきます。 誰にも聞けないお墓についての疑問点は、ぜひ我々にお任せください。

  • 山水オリジナルエンディングノート

「樹木葬」「改葬(お墓のお引越し)」「ペットと一緒のお墓」の説明会は以下 の日程で開催いたします。

・実施日
1/3(土)、1/4(日)、1/10(土)、1/11(日)、1/12(祝)、1/17(土)、1/18(日)、1/24(土)、1/25(日)

・時間
11:00~ 樹木葬説明会
13:00~ 改葬(お墓のお引越し)説明会
14:00~ 樹木葬説明会
15:00~ ペットと一緒のお墓説明会

・内容

【樹木葬説明会】

最近人気の高まっている樹木葬について、ご供養の様子を画像を使って過去の記事いたします。
お骨を入れる袋も実際にご確認いただけます。
※やすらぎパーク市原・東金・八千代・佐倉・茂原にて実施いたします。

【改葬(お墓のお引越し)説明会】

お墓が遠方にあってなかなかお参りできないからお墓を移動したいとお考えの方、お墓の引越しについて手続きのこと・良くいただく疑問点について過去の記事いたします。

【ペットと一緒のお墓説明会】

ペットも大事な家族。そんな、かけがえのない存在だった一緒に過ごせるお墓について、過去の記事いたします。

お時間のご都合があるようでしたら、ぜひご来苑ください。

紅かなめの葉がきれいな2色になってきました。
曇りの日や小雨が降る霊苑もなかなか良いものです。
樹木葬のシンボルツリー「冬青」も元気です。

紅かなめ

梅雨が明け、緑が濃くなりました。
樹木葬がオープンして半年、ご好評をいただき、およそ6分の1がご契約になりました。
皆様のご来苑をお待ちしております。

樹木葬

  • 【初秋の特別ご見学会(9/6~9/26)を開催いたします】

    9月はお彼岸で、ご供養についてお考えになる時期と思います。
    山水では、初秋の特別ご見学会とお墓事情の説明会を開催いたしますので、ご興味がございましたらお気軽にご参加くださいませ。
    【開催日】9月6日(土)~9月26日(金) ※水曜定休
    期間中ご来苑いただいたお客様には、山水オリジナルエンディングノートを進呈いたします。

    【お墓ディレクターがご説明いたします】

    お客様からお問合せをいただく機会の多いお墓の疑問点について、お墓ディレクターによるご説明をさせていただきます。
    誰にも聞けないお墓についての疑問点は、ぜひ我々にお任せください。

  • 山水オリジナルエンディングノート

「樹木葬」「改葬(お墓のお引越し)」「ペットと一緒のお墓」の説明会は以下の日程で開催いたします。

・実施日
9/6(土)、9/7(日)、9/13(土)、9/14(日)、9/15(祝)、9/20(土)、9/21(日)、9/22(月)、9/23(祝)、9/25(木)

・時間
11:00~ 樹木葬説明会
13:00~ 改葬(お墓のお引越し)説明会
14:00~ 樹木葬説明会
15:00~ ペットと一緒のお墓説明会

・内容

【樹木葬説明会】

最近人気の高まっている樹木葬について、ご供養の様子を画像を使って過去の記事いたします。
お骨を入れる袋も実際にご確認いただけます。
※やすらぎパーク八千代・佐倉・市原・茂原・東金にて実施いたします。

【改葬(お墓のお引越し)説明会】

お墓が遠方にあってなかなかお参りが出来ない方やお墓を移動したいとお考えの方、お墓の引越しについて手続きのこと・よくいただく疑問点について過去の記事いたします。

【ペットと一緒のお墓説明会】

ペットも大事な家族。そんな、かけがえのない存在と一緒に過ごせるお墓について、過去の記事いたします。

お時間のご都合があるようでしたら、ぜひご来苑ください。

霊苑では桜の時期も皆様に寛いで頂きました。
東屋の付近の芝生も日々緑になりました。

開眼供養会

«春彼岸 合同供養会の過去の記事»

日時:3月20日(木)13:30~ 永代供養墓 春彼岸合同供養会、お塔婆抜魂供養

開眼供養会

1月12日(日)大安に、やすらぎパーク茂原に誕生いたしました、樹木葬墓地の開眼供養会が、霊苑によって執り行われました。

開眼供養会